【自己紹介】 サッカー 人生のすべて

じめまして!

マサキです!

 

今回は、最初ということで

私の今までの人生のすべてとも言える

 

サッカー

 

の話をしたいと思います。

 

 

私はプロサッカー選手に憧れて

サッカーを始めました。

 

 

しかし、

中学に入って最初は

全く試合に出れず、、

 

試合に行っても

荷物を運んだりボトルに水を入れたり、

マネージャー

のようなことをしていました。

 

 

ある時、

同じポジションの選手が怪我をして

試合に出してもらえる機会がありました

 

公式戦初出場!!

 

ミスの連続で

通用するプレーは1つもありませんでした。

 

 

いつしか私は

純粋にサッカーを楽しむことができず、

周りの目を気にしてサッカーをするようになりました。。

 

自信をなくしていたのです。

 

 

それでも私は

ミスをなくしたい

試合に出て活躍したい

 

そして

監督・仲間に信頼される選手になりたい

 

という思いがありました。

 

 

どうやったら試合に出て活躍できるか

考えました。

コーチにも相談しました。

 

そしてアドバイスを頂き

トレーニングしました

 

練習が始まる前の10分間

 

このトレーニングを毎日継続しました。

 

すると

試合中のミスがどんどん減っていき、

レギュラーにまで定着しました!

 

中学2年になると3年生がいる中で、

トップチームでも

試合に出れるようになりました!

 

 

そして

監督・仲間から信頼されるようになりました

 

私は完全に

自信を取り戻していきました!

 

 

 

特別身長が大きいわけでもなく、

走るのが速いわけでもない

全く試合に出れない

 

まるで以前の自分を見ているような後輩がいました。

 

その後輩に

私がトップチーム試合出場

まで成長したトレーニングを教えました。

 

すると、

その後輩も

試合でのミスが減り、

 

気づいたら

レギュラーに定着していました!!

 

 

 

以前の私のように

全く試合出ることができず、

いざ試合に出てもミスの連続、、

 

純粋にサッカーを楽しめていない人

 

たくさんいると思います。

 

 

このトレーニングを使って

私は自分の思いを実現しました。

 

 

練習が始まる前の少しの時間でいいんです。

 

次はあなたが自分の思いを実現する番です。

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました!