毎日のトレーニングでの取り組みで変わる

 

んにちは!

マサキです!

 

 

あなたは

毎日のトレーニング

の中で

 

このトレーニングつまんないな

やっても意味ないだろ

早く終わらないかな

 

なんて

感じているとき

ありますよね?

 

私もそうです。

 

練習メニューがつまらなくて、

何の為にやっているか理解できなくて、

 

ついつい

適当にやってしまったり

ただこなすだけになってしまったり

 

 

 

でも

 

その時間が

1番もったいないです!!

 

ただこなしているだけでは

絶対に成長できません!

 

 

 

必ず

すべての練習には

意味があって

監督の意図があって

 

意味のない練習なんて

絶対に無いんです!

 

 

どんな練習でも

自分の

取り組み方

意識

 

練習メニューの

意図を考えるだけで

絶対に成長します!

 

 

それだけで

私は大きく成長することができました!

 

 

 

例えば、

対面の人とのパス練習

 

ボールが来たら

なんとなくトラップして、

対面の人にパスを返す

 

 

1つのパス交換でも

自分自身の取り組み方

が重要なんです!

 

 

パスが来る前

相手選手がどこから来て

どの位置にトラップするのがベストか

 

対面の人は

どの位置に

どんなボールを要求しているのか

 

 

こんなことを意識するだけで

1つのパス交換でも

大きく差が生まれます!

 

 

常に相手選手がいること

 

そしてなにより

 

 

常に

「実際の試合をイメージすること」

 

これが

最も重要なのです!

 

 

何度も言いますが、

 

練習に対する意識

 

を変えることで

自分自身の

成長スピードは大きく変わっていくのです!

 

 

 

 

分かりましたよね

 

まずは1つ1つの練習から

変えていきましょう

 

 

そうすれば

今の自分は大きく変わっていきます

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました