なぜ試合に出れない? 監督へのアプローチ

んにちは!

マサキです!

 

 

ワールドカップの開幕まで

残りわずかとなりました

 

f:id:kat118:20180611115639j:image

 

 

日本代表

西野朗監督が就任して、

ワールドカップメンバー23人

発表されましたね!

 

人それぞれ意見や不満

たくさんあるかもしれません

 

年功序列ジャパン

なんて皮肉を言う人も。

 

 

人それぞれ

思っていることはさまざまです。

 

監督によって

メンバーや戦術も違う

ということ。

 

 

 

 

あなたも自分自身

思ったことがあるはずです。

 

「なんで監督は

    俺のことを使ってくれないんだ」

 

 

私も思っていた時期がありました。

 

コンディションが良く、

結果も出しているのに、

先発で出してもらえない

 

たくさん悩みました。

 

 

 

同じ悩みを抱えている人、

多くいるはずです。

 

 

これから

このような状況から、

私がどうやってレギュラー定着したか

お話していきたいと思います!

 

 

この話を聞けば、

調子が良いのに試合に出れていないあなたも

レギュラー定着

大きく近づくかもしれません。

 

 

 

先程言った通り、

私は調子が悪かったわけではないのに

試合に出れませんでした。

 

 

 

そこで私は

監督に気に入ってもらう

ことを考えました

 

f:id:kat118:20180611120100j:image

 

気に入ってもらう

あまり良い言葉ではありませんが、

私はこのことを常に考えました。

 

 

監督も1人の人間です。

 

 

評価しやすい選手もいるし、

チームに貢献しても

評価されにくい選手もいます。

 

自分の理想とするチーム

やりたいサッカー

 

 

これによって

選手の評価も大きく変わってくるのです!

 

 

だからこそ、

監督の性格、考え方、

好きなプレー

やりたいサッカー

 

すべてを理解することが

とても大切です。

 

 

確かに、

自分が好きなプレー

やりたいサッカー

あると思います。

 

でもそのプレーに固執しすぎて

試合に出れなかったら

元も子もないですよね?

 

 

 

まずは試合に出る為に

自分が今やらなければいけないこと

 

これを考えて行動することが

レギュラー定着への一番の近道です!

 

 

私自身

常にこのことを考えて

プレーをし続けた結果、

レギュラー定着しました!

 

 

 

試合に出ることで、

あなたが今抱えている悩みは

小さな悩みに変わっていきます。

 

 

常に考えてプレーして

少しずつ自分を変えて行きましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!